

2002年8月16日(金) なんと!!!

夕方病院の屋上でダーリンとのんびり。

涼しい風が吹いてました。

どこかで、夕立があったかな?

もう、38度なんてならないようですね。
(あたりまえじゃい!!!)




恐るべし95才!その3 編

今日も楽しませて下さいました。

ダーリンに、日記の感想と、花魁のレスプリントを見せていると、

「おじいちゃーん。かみの毛を乾かしたら、体を拭きましょうね!
 一緒に着替えちゃいましょ。」

と看護婦さん。

タオルを持ってくると、シャーッとカーテンを引きました。

ダーリンとマリリンはもー、わくわく!

中から声しか聞こえません。

お約束のように、耳はダンボ!!!


「おじいちゃーん、いい気持ちでしょ?」と看護婦さん。

「あーいいね。」とおじいちゃん。

もー、ダーリンは、じたばたしてます。

想像の世界になってます。

「おじいちゃーん。パンツはけるかな?」と看護婦さん。

「うーん・・・」とおじいちゃん。

「はーい、ここを・・・」と看護婦さん。

と会話を聞いてたダーリンが、

「ず・ず・ずるいです。マリリン。
 どうして、おじいちゃんだけですか?
 自分もしてほしいです。!!!」

ゲンコツが連続発射です!!!

しかし、いたせりつくせりとは、この事かしら?

マリリンもこんな体験初めてです。




がっぷりと! 編

午後、2階へお引っ越し。

おじいちゃんは、「退院ですか?」と聞いてました。

お隣のご夫婦も、「ようやく慣れたのにね。お大事に。」

と言ってくださいました。

5日間でしたが、楽しかったです。

2階に部屋も何かありそうな、予感です。

最初に説明をしてくださった、ワイルドな看護婦さん。

ダーリンは「がっぷりと組んでも、自分が負けるな!」
と言ってます。

がっちり&ハグハグしたらいいなー!の体型ですね。




ドラマのようです 編


高校生くらいの男の子もいます。

お母さんが来ました。

品の良い感じの方です。

手荷物から、白いお皿に果物が切ってあり、ラップがしてあります。

おーーーーー!ドラマみたい!

ダーリン、マリリン、わくわくです。

今後が・・・



嬉しいな! 編


現在入院5日目&退院まで、あと26日になりました。

まな板の鯉。です。

そして今日先生と、最終打ち合わせしました。

明日外出又は、外泊OKです。

今後のことを考えて下さっているのでしょう。
(胃がんの手術のため、胃を全摘出するのです)

「明日は、美味しい物食べてきて下さいね。」と先生。

ダーリンは、「お家でお風呂を入りたいです。」とニコニコです。

早起きの苦手なマリリンに、モーニングコールをするそうです。

「外泊すると、お酒を飲んでしまいそう。」

とダーリンが言うので、外出にしました。

しかし、これからの戦いを考えると、嬉しい限りです。




よって、ダーリンは看護婦さんに、背中を流しては貰えずじまい。
ちょっぴり残念がっていました。

ま。

退院までには、1度くらいあるでしょうね。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

2002年8月15日(木) 車が少ない!!!

ダーリンの入院により、
マリリンは早起きになりました。

今朝カーテンを開けると???

車が走っていません。

時間が時間だけに???

通勤ラッシュがない。車がいない。
(信号待ちなのですけど・・・)

あーーーーー!お盆休みなのね。と気づくのに大分かかりました。

バタバタしていて、すっかり世間から取り残され?・・・





恐るべし95才!その2 編


いい味を出していらっしゃる、おじいちゃま。

本日も「おじーいちゃ-ん。お髭を剃りましょうねー。」

と、またまた若い看護婦さん。

「おととい、剃ったのに狡い!」とダーリン。

ニコニコ顔のおじいちゃんは、またまた、

「ありがとうね。」

と言いながら、看護婦さんの手を離さずに、お礼を言ってました。


うーん。

なかなか手強いおじいちゃんだ。




お引っ越し? 編

明日は検査の後、3階から2階へお引っ越しです。

説明をしてくださった看護婦さんは、
なかなかしっかり物のようです。

こちらの質問や、手順丁寧にしてくださいました。

安心度がUP!!!




親戚??? 編

毎日お会いする、ご老人がいます。

ダーリンと一緒のツルツル頭です。

二人で並んで座ると、「ご親戚?」と聞きたくなります。

そして聞いたら同じ「胃がん」。

「大丈夫だよ。あの先生は上手だよ。俺もそうだったよ。」
と元気に教えて下さった。

ダーリン、マリリンもの凄く嬉しい気分になりました。

安心度またまたUP!





お・ふ・ろ!!! 編

明日はお風呂の日です。

「看護婦さん。明日お風呂入ってもいいですか?」

とダーリンが聞くと、

「あー。もう大丈夫です。」との事。

「ダーリン。看護婦さんに入れてもらったら?」

とマリリンが言うと、

「あー。大きい患者さんはねー・・・」

ダーリンも、やっぱりダメ?と思ったら、

「背中はながせますよ。手配しましょうか?」


オイオイ!マジですか?


マリリンの顔をのぞきながら、ダーリンはニッコニコ!!!

さーーーーー!明日はどうなるのかな?

楽しみです。






車から 編

病院に車で到着して、駐車スペースに止めます。

車から降りる前の儀式?が自然になってきた。

バックから携帯電話を取り出して、ピー。

スイッチを切るのです。

昨日までは、玄関の側まで行って、「あ。携帯。」と
思い出したように、スイッチを切ってました。

体も頭も覚えたみたいですね。


入院4日目&退院まで、あと27日。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

2002年8月14日(水) 今日も夕立です!!!

またまた夕立です。

2日間続けて・・・

あの、めちゃくちゃ暑い日には、

全然降らなかったのに・・・

でも、ひと雨ごとに涼しくなっていきますね。




おそるべし95才!!! 編

ダーリンに、昨日の出来事を話していたときです。

同室の95才の、おじいちゃまの元に看護婦さん登場。

「Tおじいちゃーん。今日はお風呂の入りましょうねー。
 入浴日ですからねー!」

と若い看護婦さんが大きな声で話しかけてます。

「えーーー?」とおじいちゃま。

「お風呂は看護婦さんと、一緒ですよーーー!!!」

と、聞いたとたん、


「いい!!絶対にいい!」とダーリン。

マリリンのゲンコツ1号が発射!

「だって、看護婦さんと一緒なんて、ずるい!」

ダーリンにマリリンからゲンコツ2号発射。

「おじいちゃん!私じゃない看護婦さんが、一緒に入りますから
 待ってて下さいね。!」

と看護婦さんが言い終わらないうちに、

「はいよー!」とおじいちゃん。

本当は聞こえているのでは?・・・

ダーリンに言おうとしたら、・・・

頭の中はダーリンお風呂の事で、いっぱいみたい!

マリリンのゲンコツ3号発射。

「マリリン!年を取っているからって、良いもんじゃありません。
 みんな、平等にしなくてはいけませんよね。
 入院費用はみんな、一緒です!!!」

ダーリン、訳の分からないことを言い出した。

でも、マリリンもどんな看護婦さんが来るのかワクワクでした。




「おじいちゃーん。さー、行きましょうね。」

と、・・・・・おーーーーーー!!!

かわいいではないですか?

そして、一番わかそうな看護婦さん!

「ずるい。ずるい。ぐれてやる。」

ダーリンすねてます。




暫くして、ご帰還に。

「おじいちゃーん。髪の毛がまだぬれてますねー。
 今、ドライヤーもってきますからねー。」

と、看護婦さんがいなくなると、

「髪の毛まで、かわかしてくれるのーーー?」

とダーリン、続けて、

「本物の看護婦さんに、お風呂&ドライヤーまで!!!」

ゲンコツ4号発射。

看護婦さんが、ドライヤーをかけ始めると、

「あらー、おじいちゃーん。お風呂にいれてもらったの?」

と、沢山看護婦さんが集まってくる。

このおじいちゃんは、アイドルらしい。

ダーリンは、「頭の毛、そってくれるのかなー?」

とマジで考え始めました。

恐るべし!!!95才のおじいちゃま。

明日は何があるのかなー???




書き始めた様です。 編

入院3日目&退院まで、あと28日となりました。

今日ダーリンが、

「マリリン。日記を書きました。ちゃんと、保存が出来ましたよ。」
と言うのです。

実は先生に、ノートブックの持ち込みを聞いたら、OKが。

しかしインターネットは出来ません。

でも、出来ないが故の産物?

ダーリンが書き始めたのです。(^-^)

途中のUPは、恥ずかしい。と言っております。

あと、28日お待ち下さいね。




少しずつ 編

マリリンも生活のリズムがつかめ始めました。

なかなか難しいですね。

こんな事では負けません。


でも、あと28日!

コツコツいきまーす!!!

テーマ :
ジャンル : 心と身体

2002年8月13日(火) おいおい!!!

(ダーリン入院2日目&退院まであと29日!)



年は関係ない? 編

ダーリンは4人部屋にいます。

その中のおじいちゃまは、95才。

今日、若くて可愛い看護婦さんに、髭を剃って貰ってました。

終わると何度も「ありがとうね。」と言いながら、

看護婦さんの手をスリスリ&握りしめてます。

そしてなかなか離さない。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 心と身体

2002年8月12日(月) 不思議です。

2002年8月12日(月) 不思議です。


今日から、ダーリンがおりません。
入院しました。
1ヶ月後は、またここに帰ってきます。
よって、


ダーリンの入院1日目 編(退院まで、あと30日!)

先月に実は病院に行ってました。
検査して、結果が出たのは先週でした。
先生は「入院ですよ。」とさらっと言ったそうです。
「週末予定があります。」とダーリン。
「では、月曜日から入院にしましょ。」と先生。
そして、無事にお祭りのお手伝いも終わり、
本日より入院です。
お祭りのお手伝いを辞退も考えました。
しかしダーリンは「暑いけど、行こう。」と言ってくれました。
知人達には、「メロン持ってきてね。」と二人で言いまくりでした。
今思うと今日より、検査から結果までの2週間がしんどかったです。

この事を書くのに考えました。
しかしダーリンは「毎日書いて下さいね。」と言うのです。
そして、ダーリンもいろいろと入院生活を、メモするそうです。
それも「ナースのお仕事」を・・・あたためるそうです!
なかなか、若くかわいい看護婦さんがちらほらいるのです。
そう、サイちゃんのような!?!
ダーリンは張り切っております。
どんな物になるかしら?
少しずつここに書けたらと思っています。



*******マリリン情報*******

バンダナ 編

入院準備でパジャマやいろいろ買い物をしました。
家に帰ってから、マリリンは!!!
「ダーリン、つるつる頭でははずかしいでしょ?
 バンダナをしていればいいじゃない!
 少し買い足しておきますか?」
と言いますと。
「いらないです。大丈夫です。」とダーリン。
このことは、マリリンの余計な心配でした。
今日入院してみると、あらまー。
ダーリンと一緒の方たちって、いるのですね。
それもかなり・・・
逆にバンダナなんかしていたら、目立ってしまうかも・・・


お似合い 編

パジャマは濃いブルーにしました。
買うときは二人でデザイン重視。
着た姿なんか想像していません。
いざ着てみると。
いいじゃないですか。
「ダーリン。とってもお似合いです。」とマリリン。
「じゃ、次はシルクにしようか?それとも・・・
 何がいいかな?」とダーリン。
も-。
何を考えてるんでしょね。・・・


質疑応答 編

マリリンと先生で、お話をしました。
疑問に思うこと、心配なこと、徹底的に聞きました。
先生も丁寧に、それもマリリンがわかる様に答えてくれました。
専門用語だとわかりません、先生に感謝。


少しの間、ダーリンの事が続くかもしれません。
おゆるしを!!!

テーマ :
ジャンル : 心と身体

カレンダー
07 | 2002/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^^)!!!!!


Twitterしてます。 00marilyn00

カテゴリー★
いらっしゃいませ!!!

link_banner.gif



TRICK4

★LINKS★

  • ☆HP
  • ☆BlogPeople
  • ☆お誕生日LINKS
  • ☆マリリン☆のアンテナ
  • ◆Wired News
  • ◆今日は何の日~毎日が記念日~
  • ◆海外映画俳優マガジン
  • ◆allcinema ONLINE
  • ◆eiga.com
  • ◆科学 今日は何の日?
  • ◇ザスパ草津
  • ◇NFL JAPAN
  • ◇MAJOR JP
  • ◇FIFA.COM
  • ◇日本サッカー協会
  • ■全国ロケ地ガイド
  • ■ハイパーダイヤ
  • ☆mixi
  • ☆ロンドンバス
  • サウンドステーション
  • ◇Yahoo!スポーツカレンダー
  • ◎ガンのアンテナ
  • BonoBuono
  • 合わせ酢の作り方
  • MICHIYO(*^-^*)OKIRAKU
  • 料理レシピ
  • kozueちゃんからmarilynへの曲
  • BARBER Se★KAI
  • 踊る大捜査線FANSITE
  • ウェブモノ
  • オリンピック開催地一覧&ポスター
  • ケロポケ島
  • スポカフェ
  • MotoGP
  • CNN.co
  • ウェザーニューズ
  • いぬたちとの日々
  • SweetPearl
  • ☆Aloha☆
  • gogomarilynのRSSリーダー
  • 最強兄貴伝説
  • YUKIさん
  • Incredible Plant
  • ブックキフ
  • ひとりごと・・・。
  • パイロット・ダイアリー
  • ☆マリリン☆LINKS☆
  • NBA・JAPAN
  • ぶつよくばんちょう Ver.さん
  • 中上貴晶 WEBLOG
  • 「素材屋405番地」
  • ANOTHER FACE
  • ゲーム
  • 年齢早見表
  • 最高気温は?
  • 沢庵和尚の独り言
  • カロリーランキング
  • 大奥 (テレビドラマ)
  • nyaoチャ箱♪
  • ムービーウォーカー
  • プレスブログ
  • 横溝World
  • ROKO
  • Kozue Jinnouchi Web Site
  • 貼るだけ.NET
  • ピクチャーウィンドウ
  • B-日記
  • Welcome★chocolat's Cafe
  • ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
  • チーズ
  • 今日もわんパグ
  • ブログパーツを探せ
  • トラバわんにゃん
  • 映画生活
  • ホテルの口コミ情報なら
  • 天気予報
  • 地方ビジネスホテル フロントスタッフ業務日誌
  • MARILYN2
  • お気楽?夫婦の綴り
  • よっちゃん’s BAR
  • Go!伊勢崎
  • スキスキぶろぐ~♪
  • 戯言な日記
  • PHOTO♪
  • 素材屋405番地ブログ。
  • 佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ
  • 患者と医者をつなぐもの
  • mitanのラブ☆コレ生活
  • ひなたであそぼう
  • つぶやき・にゅ~♪
  • 管理者ページ

  • ***************
    信じられない植物
    月別アーカイブ☆
  • 2013年08月 (1)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (28)
  • 2012年07月 (25)
  • 2012年06月 (27)
  • 2012年05月 (46)
  • 2012年04月 (37)
  • 2012年03月 (35)
  • 2012年02月 (25)
  • 2012年01月 (29)
  • 2011年12月 (31)
  • 2011年11月 (37)
  • 2011年10月 (16)
  • 2011年09月 (23)
  • 2011年08月 (32)
  • 2011年07月 (34)
  • 2011年06月 (49)
  • 2011年05月 (54)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (28)
  • 2011年02月 (13)
  • 2011年01月 (10)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (24)
  • 2010年10月 (23)
  • 2010年09月 (27)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (24)
  • 2010年06月 (31)
  • 2010年05月 (23)
  • 2010年04月 (25)
  • 2010年03月 (27)
  • 2010年02月 (27)
  • 2010年01月 (29)
  • 2009年12月 (32)
  • 2009年11月 (14)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (12)
  • 2009年01月 (8)
  • 2008年12月 (22)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (18)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (11)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (15)
  • 2008年03月 (15)
  • 2008年02月 (18)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (33)
  • 2007年09月 (25)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (17)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (21)
  • 2006年10月 (33)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (14)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (45)
  • 2006年02月 (45)
  • 2006年01月 (30)
  • 2005年12月 (25)
  • 2005年11月 (49)
  • 2005年10月 (58)
  • 2005年09月 (45)
  • 2005年08月 (53)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (41)
  • 2005年03月 (63)
  • 2005年02月 (65)
  • 2005年01月 (58)
  • 2002年08月 (5)
  • ブログ検索
    天気予報
    マリリン☆

    衛星画像
    地震情報
    Click for Honolulu, Hawaii Forecast

    byなかのひと♪
    RSSフィード
    カウンター

    RSS feed meter for http://blog3.fc2.com/marilyn2/
    TADA-Counter

    プロフィール

    マリリン☆

    タグ

    トリック キティーちゃん Excel 桃犬プロジェクト 電気代 温泉たまご チョコ 群馬県 アップルパイ ビジネスホテル ミートボールスパゲティ 占い お誕生日 ロッキー・ザ・ファイナル カルボナーラ  ラザニア お夕飯 四十七人の刺客 ロンドンバス マイナス3度 クリスマス エニイ・ギブン・サンデー  タイタニック 風邪引きました 

