

CSで踊るレジェンドスペシャルプロジェクト

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト
踊る大捜査線FANSITEさんより)

が、スカパーで10/16(月)25:00~25:30からあるそうです。

うわ!!!

楽しみです。

(^^)/

踊るスピンオフ4作品

も地上波で10月14日(土)から始まるし、

10月は忙しいです!!!

連日放送ではないですが、ワクワクです♪

テーマ : スカパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

クリーニングの日

久々に!(^^)/

今日は何の日?ふっふ~♪・・・(今日は何の日さんより)


クリーニングの日

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。

「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。

消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、
自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられた。


どーりで!!

朝のラジオで「クリーニング券」プレゼント!

と、言っていたはずです♪

ちょっと欲しいけど・・・
(^^)/

また、

ふぐの日

1997(平成9)年から実施。

「ふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。

この日とは別に、

2月9日が下関ふく連盟が制定した「ふく(ふぐ)の日」となっている。


一緒にすれば良いのにね。

あーーーー!ひれ酒が飲みたくなったわ!!!



あと不思議なのが、

洋菓子の日

なぜなのかは????

でも、「(社) 日本洋菓子協会連合会

という協会があるそうです。

ふーん(^^)/



お誕生日では、

1610年 ルイ13世(正義王) (仏:国王(ブルボン朝2代))
Louis XIII
[1643年5月14日歿]

もー、ベルバラ好きにはアンテナがピクピクでございます!

更に、もうひとかた!

1837年 徳川慶喜 (江戸幕府将軍(15代))
[1913年11月22日歿]

上様の、おなぁーりーーーー!

(^^)!

大奥をスカパーで連日見ているマリリン☆には、

たまりません!!!

今日が最終回なのよね。



また、今日は何の日復活しようかな?

(^^)!

テーマ : きょいの出来事
ジャンル : 日記

いつからだったかな?

先日のお昼は「塩らーめん」

インスタントですが、お野菜&お肉を沢山入れます。

ゆで卵も添えました。

2袋作りますが、分ける際、ダーリンの方はちょっと大目にしています。

(^^)/

しかし・・・

ダーリンが退院したときは、冷凍のおうどんを1袋を二人で分けていました。

おどんぶりに一人前作り、おわんを二つ用意して、

ダーリンと分け合っていました。

外食でラーメンを頼んでも、おわんを2つ用意してもらい食べていました。

いつごろからだろう、ダーリンが一人前を食べられるようになったのは・・・

少しでも食べられますように!

と、毎日思っていたのが精一杯だったし・・・

今の王監督も一番大変な時かもしれませんね。

頑張りすぎないでほしいです(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

飲み放題♪・・・食べ物編(^^)/

先日「ANAGURA」&「エライジャ」の

「飲み放題」(^^)/

二つのお店が出入り自由なので、

こちらのような入場券を首からさげていました。







続きを読む

テーマ : 群馬県のグルメ
ジャンル : グルメ

飲み放題♪

先日「ANAGURA」&「エライジャ」の

秋祭りがありました。

16:00~22:30まで飲み放題♪

最初の1杯目でございます。




ビールはジョンさん、ギネスはマリリン☆。

右にみえるのは、ラムコーク。

ダーリンの注文でございます。

え?左端のZIPPO?


続きを読む

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

「ばんそうこう」何と呼ぶ?

出身地を推測できる「ばんそうこう」


この地図を見て・・・

「ばんそこう」
「キズバン」
「カットバン」

どれも聞くなぁー・・・

使うのは「ばんそうこう」だけど。

いろんな言い方があるのですね。
(^^)/

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ドーバー海峡殺人事件(1984)

昨晩スカパーで、見ました。

ドーバー海峡殺人事件(1984)

最初「アガサ・クリスティーの作品?」とマリリン☆が言うと、

「そうだよ。前に見たなぁー。。。」とダーリン。

「内容は言っちゃダメ!!!」と、ダーリンに釘を刺し!鑑賞開始。

博士役の俳優さん、どこかで見た記憶が!!

うーん、うーん。。。そうだ!(^^)/


dl18722_j1.jpg


スペース カウボーイ(2000)

に出演していた俳優さん!(^^)/

ダーリンに言うと「だれ?」・・・

「あの、背の高くて、髪の毛がロマンスグレー。
 サングラスを作ってもらったひと!」

「うーん。。。」と、ダーリン。

しばらくすると、

「あー!ドナルド・サザーランドだ!24の主演のお父さんだよ!!!」

「え?・・・」

ダーリンの一言で逆転?

24の主演は「キーファー・サザーランド」です。。。

作品を見ながら、マリリン☆の頭の中には「24」が・・・

そして、お父さんのちょっとした顔の角度が!!!

息子さん、そっっくり!!!

まぁー、親子ですからあたりまえですが。。。

映画を見ながら、新たな発見!!!


0165.gif


で、映画の感想は・・・

アガサ作品なので、ポアロさんか、マープルさんが出てくると思ったら、

出てきません。

話が進んでくると、アガサ作品の世界です。(^^)/

親子関係、周りの環境。

誰が犯人か?途中まで分かりませんでした。

もう一度ちゃんと見たい作品です。

スカパーでチェックしないと。。。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

レジョンドヌールでプロシュート




先日レジョンドヌールでプロシュートを頂きました。

(^^)/

早い時間に行ったので、ありました。(限定品なのです)

席に付いてメニューをみていると、・・・

もぉー、H支配人が、・・・

そーっと限定メニューを見せるんです!!!

見てしまったマリリン☆。

思わず頼みましたわ♪

そして、赤ワインも頼みましたわ!

1本店長と空けちゃいましたわ!!!

ダーリン?

お隣で、「美味しそうに飲みますね。(^^)!」と、言ってましたわ。

おほほほほ!

ごちそう様でした♪



テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

200億円ですって!!!

ルーカス監督が母校南加大に200億円寄付

すごい!

そして。。。いいなぁー。。。

200億円あったら、どうします?

まずは旅に出ますー(^^)/

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カラオケで・・・

2日間連続でカラオケ!

最初の日は明菜ちゃんの、「DESIRE」。

この1曲(^^)/

そして、2日目は、

「難破船」
「地上の星」
「チョット」
「LOVE LOVE LOVE」
「ENDLESS LOVE」ダーリンと。

久々に楽しかったです♪

テーマ : 好きな歌・歌手
ジャンル : 音楽

ココスでランチ♪

久々に行ってきました、ココスさん!

ダーリンは
バーベキューチキンとジャンバラヤ
ローストビーフサラダ

マリリン☆は
シーフードのクリームドリア(蟹みそ入り)

本日は祝日なので、大混雑。

なかなかマリリン☆のオーダーが来ませんでした。

一度来たけれど、違うメニューでした。

待つ事。。。ようやく来たのですが。。。

イカ!が入っていませんでした。

ダーリンに「ドリアは時間がかかるんだよ。」

と、言われたのですが、・・・

実はメニューが変わり食べようとしたものが無いので、

蟹みそに引かれて注文したのです。

次回はダーリンの言う事を聞かないとね。

(^^)/

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

リュック・ベッソン監督が引退を発表

リュック・ベッソン監督が引退を発表
(eiga.comより)

思わず「えーーーー?!寂しい!!!」

と、思いました。

あの「ニキータ」「レオン」のリュック・ベッソン監督。

【フィルモグラフィー】

を見てみると、「これ知ってる!これも見た!」

という作品があるある・・・

そして、

アニメ「アーサーとミニモイたち」(2006/06/07)の記事では、

ベッソン監督はすでに2作目、3作目の続編も計画中とのこと。

と載ってます。

この数ヶ月で何が起きたのかしら???

気になる事ばかりですー!

だって、

「アーサーとミニモイたち」、予告編
これを見ると、早く本編が見たくなるから!!!

アニメとはいえ、迫力満点!!!

大人のアニメかしら!

(^^)/

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

ジェノベーゼ

昨晩のお夕飯

ポテトサラダ
(粒コショウを入れ忘れ。。。)

牛さんのステーキ

パスタ
(ジェノベーゼソース)
これ、瓶詰めなのですが美味しいです。
ダーリン、マリリン☆はまってますー!!!

赤貝煮

おくらと大和芋
(ポン酢)


昨晩もシンクロのTVを見ながら、お夕飯。

ダーリンは「ハイレグ!(^^)/」

と喜んでいました。・・・・

一言申し上げれば、アナウンサーの方!!!!!

もう少し、演技に集中出来るようにして欲しいです。

いつから始まったのか、

何でも絶叫&熱く語る方が多いです。

そりゃー、日本が良い点取れてメダルは嬉しいですよ。

しかし、見る方だって、集中したいです。

2002年W-CUPのとき、

NK○さんのアナウンサーが、選手の名前を言うだけの、

シンプルな試合が懐かしい。

スポーツ中継のシンプルさを感じました。

(^^)/

で、今日は朝からゴジラがホームラン♪

爽やかな1日になりそうです。

ヤンキースは勝てたのかな?・・・


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

音楽って・・・・

先ほどスカパーで、HAWAIIの番組を見てました。

次の番組が始まるまでの短い時間、音楽が流れてました。

あれ?聞いたことがある曲。

オーバーザレインボーのウクレレバージョン
(↑ちょっとだけ視聴できます。)

分かった瞬間、頭の中には「ER」が!

主人公の一人、グリーン先生が亡くなる時にBGMで使われていました。

あー。。。涙がじわぁー・・・

残りわずかな時間をHAWAIIで、親子で過ごす映像。

体調が良い時に海辺に居た映像。

ふわぁーっと思い出します!!!



また、丁度ダーリンがオペをした頃でもありました。

ステキな曲なのに、。。。

違う場面で聞きたかったです。・・・


音楽とは不思議なものですね。

聴いた瞬間に、その時間が蘇るのですから。

(^^)!

テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

明日にしようかな?

昨日は干物、美味しく頂きました。
(^^)/

そして今日は「休肝日」の予定。

でした。

え?・・・

ただ今「ポテトサラダ」用に、じゃがいも茹でてます。

先日購入した、パスタソースのジェノベーゼも食べたいし。

はぁー・・・

今夜も休肝日になりそうもありません。

明日にしようかな?

(^^)/


★昨日の献立

ゴーヤチャンプル
(卵をもう少し半熟に仕上げないとね)

金目の干物(大きかったわ!)

パスタサラダ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

またまた・・・

日曜日・・・

ダーリンが監督をしてる、バスケチームの試合。

市の大会を観戦。

35度の真夏のような天気。

体育館の中は蒸し風呂状態。

やく、1日いたら・・・体重が減りました(^^)/

最近、ちょっと増えた体重がなかなか戻らず悪銭苦闘していたの。

おかげで元に戻ったの♪

しかし・・・

試合が終わり、打ち上げで。。。ビールビールビール・・・

永遠?飲みました・・・

はぁー。。。

でも、リバウンドが無いのでラッキー♪

飲み過ぎシールを自分で貼ってます。。。

なのに、昨日もワインを1本空けてしまいました。

ジョンさんのせいよ!

おもしろすぎる?お話が時間を忘れさせたのです。

今夜は休肝日にしたいけど。。。

美味しそうな干物が冷蔵庫で待っているんです。

あーーーーーー!(^^)/

休肝日は明日にしよう♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ロッキー6 予告編(英語)

この何日かここにアクセスが来ていたので検索。

そして。。。


ロッキー6 予告編(英語)見つけました。

Rocky Balboa

また、英語ですがBLOGもありました。

Rocky Balboa blog

今後の更新はあるのかは・・・不明です。

テーマ : 撮影中、公開前の映画
ジャンル : 映画

確認しましょ!(^^)/

さきほど会社のFAXが受信。

どこの取引さきかしらん?

なぁーんて思いながら見てみると・・・

え?

とある学校からとある学校へのFAX。

中は見ないで表紙の学校へ速攻電話。

無事に伝わり終了。

先生も間違いをするのね。

マリリン☆も気を付けないと!!!

でも・・・

こういう事、4月には多いのに・・・

あ!

夏休み明けだからかしら!

と、思っちゃいました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんか嬉しいな。

朝から親王誕生のTVですね。

なぁーんか、嬉しいです。

(^^)/

で、宮内庁のHPを検索。

宮内庁

思ったより、シンプルなので驚きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バスケの次は・・・

今年はスポーツTV観戦が続いてます。

冬季五輪、W-CUP、高校野球、バスケのW-CUP。

本日アメリカがギリシャに負けた。

バルセロナ五輪以来バスケの優勝はないそうです。

今回も準決勝での敗退。

残るは3位決定戦のみ。

決勝を楽しみにしていたのに。。。。。

毎日スカパーでのLIVEはたまりませーーーーん♪

でも。。。そろそろ終わるんですよね。

先日もダーリンと「バスケのW-CUPが終わったら、どしよー?・・・」

と、話していました。

そんな中、侍達が活動開始ですー!

オシムJAPAN!!!(^^)/

調べましたよ!!!

06.09.03 20:30キックオフ(現地予定)
サウジアラビア・ジェッダ
AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
日本代表 対 サウジアラビア代表

日本時間 9/3(日) 26:12より、テレビ東京系列にて全国放送。

系列局:テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、九州放送、BSジャパン
 ※今後、放送局が追加になる場合がありますので、決まり次第、お知らせします。
 ※テレビせとうちの放送はありません。



06.09.06 15:20キックオフ(現地予定)
イエメン・サナア
AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
日本代表 対 イエメン代表

06.09.06日本時間21:00よりTBS系列にて全国放送。

バスケが終わっても、サッカーがあるのよね!!!

そして、ラグビーやNHLも始まるのよね。

今月は「大奥」のスカパー放送もあるし、

踊るスピンオフ4作品が地上波で放送決定

楽しみです。

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

あれから1年・・・

昨年の今日。

marilynはお星様になりました。

あれから、もう1年経つんですね。

最初に見たときは200グラムだったmarilyn
↓。




「スーパーのお肉より、少ない!」と、みんなに言われました。

その後、面影もなくなりびっくり。


20040416.jpg


途中病気もしたけれど、大きくなりました。

2キロまで増えたんです。


2.jpg


私が結婚して、実家に残されたmarilyn。

ダーリンと会いに行くと、ダーリンにまっしぐら!!!

「誰がミルクをあげたの?」と頭にきたものでした。

そして、ダーリンもmarilynに洋服を買う買う!!!

7230.jpg


当時は値段も高いのに、せっせと洋服買ってました。

11.jpg


最後は、ダーリンとこの車で病院に駆け込みました。

昨日のように覚えてます。

今夜はダーリンとmarilynの思い出を語りながら、

飲もうかな?(^^)/

飲み過ぎに注意しながら。。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今年は・・・

今日から9月。

今年はあと4ヶ月。

早すぎです。

8月末はいろいろ忙しかったです。

遅ればせながら、upしてゆきます。(^^)/

しっかし。。。

1日もあっという間に過ぎてゆくのは。。。

年のせいもあるんでしょうね・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^^)!!!!!


Twitterしてます。 00marilyn00

カテゴリー★
いらっしゃいませ!!!

link_banner.gif



TRICK4

★LINKS★

  • ☆HP
  • ☆BlogPeople
  • ☆お誕生日LINKS
  • ☆マリリン☆のアンテナ
  • ◆Wired News
  • ◆今日は何の日~毎日が記念日~
  • ◆海外映画俳優マガジン
  • ◆allcinema ONLINE
  • ◆eiga.com
  • ◆科学 今日は何の日?
  • ◇ザスパ草津
  • ◇NFL JAPAN
  • ◇MAJOR JP
  • ◇FIFA.COM
  • ◇日本サッカー協会
  • ■全国ロケ地ガイド
  • ■ハイパーダイヤ
  • ☆mixi
  • ☆ロンドンバス
  • サウンドステーション
  • ◇Yahoo!スポーツカレンダー
  • ◎ガンのアンテナ
  • BonoBuono
  • 合わせ酢の作り方
  • MICHIYO(*^-^*)OKIRAKU
  • 料理レシピ
  • kozueちゃんからmarilynへの曲
  • BARBER Se★KAI
  • 踊る大捜査線FANSITE
  • ウェブモノ
  • オリンピック開催地一覧&ポスター
  • ケロポケ島
  • スポカフェ
  • MotoGP
  • CNN.co
  • ウェザーニューズ
  • いぬたちとの日々
  • SweetPearl
  • ☆Aloha☆
  • gogomarilynのRSSリーダー
  • 最強兄貴伝説
  • YUKIさん
  • Incredible Plant
  • ブックキフ
  • ひとりごと・・・。
  • パイロット・ダイアリー
  • ☆マリリン☆LINKS☆
  • NBA・JAPAN
  • ぶつよくばんちょう Ver.さん
  • 中上貴晶 WEBLOG
  • 「素材屋405番地」
  • ANOTHER FACE
  • ゲーム
  • 年齢早見表
  • 最高気温は?
  • 沢庵和尚の独り言
  • カロリーランキング
  • 大奥 (テレビドラマ)
  • nyaoチャ箱♪
  • ムービーウォーカー
  • プレスブログ
  • 横溝World
  • ROKO
  • Kozue Jinnouchi Web Site
  • 貼るだけ.NET
  • ピクチャーウィンドウ
  • B-日記
  • Welcome★chocolat's Cafe
  • ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
  • チーズ
  • 今日もわんパグ
  • ブログパーツを探せ
  • トラバわんにゃん
  • 映画生活
  • ホテルの口コミ情報なら
  • 天気予報
  • 地方ビジネスホテル フロントスタッフ業務日誌
  • MARILYN2
  • お気楽?夫婦の綴り
  • よっちゃん’s BAR
  • Go!伊勢崎
  • スキスキぶろぐ~♪
  • 戯言な日記
  • PHOTO♪
  • 素材屋405番地ブログ。
  • 佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ
  • 患者と医者をつなぐもの
  • mitanのラブ☆コレ生活
  • ひなたであそぼう
  • つぶやき・にゅ~♪
  • 管理者ページ

  • ***************
    信じられない植物
    月別アーカイブ☆
  • 2013年08月 (1)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (28)
  • 2012年07月 (25)
  • 2012年06月 (27)
  • 2012年05月 (46)
  • 2012年04月 (37)
  • 2012年03月 (35)
  • 2012年02月 (25)
  • 2012年01月 (29)
  • 2011年12月 (31)
  • 2011年11月 (37)
  • 2011年10月 (16)
  • 2011年09月 (23)
  • 2011年08月 (32)
  • 2011年07月 (34)
  • 2011年06月 (49)
  • 2011年05月 (54)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (28)
  • 2011年02月 (13)
  • 2011年01月 (10)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (24)
  • 2010年10月 (23)
  • 2010年09月 (27)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (24)
  • 2010年06月 (31)
  • 2010年05月 (23)
  • 2010年04月 (25)
  • 2010年03月 (27)
  • 2010年02月 (27)
  • 2010年01月 (29)
  • 2009年12月 (32)
  • 2009年11月 (14)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (12)
  • 2009年01月 (8)
  • 2008年12月 (22)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (18)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (11)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (15)
  • 2008年03月 (15)
  • 2008年02月 (18)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (33)
  • 2007年09月 (25)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (17)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (21)
  • 2006年10月 (33)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (14)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (45)
  • 2006年02月 (45)
  • 2006年01月 (30)
  • 2005年12月 (25)
  • 2005年11月 (49)
  • 2005年10月 (58)
  • 2005年09月 (45)
  • 2005年08月 (53)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (41)
  • 2005年03月 (63)
  • 2005年02月 (65)
  • 2005年01月 (58)
  • 2002年08月 (5)
  • ブログ検索
    天気予報
    マリリン☆

    衛星画像
    地震情報
    Click for Honolulu, Hawaii Forecast

    byなかのひと♪
    RSSフィード
    カウンター

    RSS feed meter for http://blog3.fc2.com/marilyn2/
    TADA-Counter

    プロフィール

    マリリン☆

    タグ

    トリック キティーちゃん Excel 桃犬プロジェクト 電気代 温泉たまご チョコ 群馬県 アップルパイ ビジネスホテル ミートボールスパゲティ 占い お誕生日 ロッキー・ザ・ファイナル カルボナーラ  ラザニア お夕飯 四十七人の刺客 ロンドンバス マイナス3度 クリスマス エニイ・ギブン・サンデー  タイタニック 風邪引きました 

