

2つの観覧車

お昼ご飯を食べているときでした。

TVから「群馬県伊勢崎市の・・・」

と聞こえてきました。

「え?何?事件?」

そんな思いはとは違い、内容は「観覧車」

今年のいつ頃かしら?

弟の知人でもある市議会議員の子がblogで言い始めていたの。

「新しい観覧車は必要か?」と・・・

現在地元の公園には観覧車があるの。


そこの観覧車が老朽化していとはいえ、今も動いているのよね。

で、新しい観覧車というのは、2008年に群馬県で行われる

「緑化ぐんまフェア」


ここのサテライト会場に作る予定らしいのよ。

サテライトなんて、サッカーかと思ったけれど・・・

実際聞いても「何のこと?」状態。

でもね、何はともあれ市が強引にいろいろ決めて着工しそうなのよ。

10億円のうち、7割は国民みんなの税金。

3割は市民の税金。

まぁー、今日のようにTVで取り上げられると、どうなるのかな?

それも2つ目の局。

この話題、まだ続きそうです。

元旦に「ニューイヤー駅伝」があるの。

毎年市長さんが、中継地点で新年のご挨拶しているけれど、今年は予定がなかったそうです。

ほっとしているかもね、市長さん。

ここだけの話、新しい観覧車が出来る地域は、

今の市長さんの地元なのよねー・・・


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

冷たい雨が・・・

雨・・・だいぶ降ってます・・・・

まるで台風のときの雨みたい。

こういうお天気は、冬でもなかなかありません。

よって、昨日より、ダーリンは絶不調・・・

「なんで食べ物通らないのかな?」

と、ダーリンは言ってました。

天気予報を見ると。。。

しかたないです。

今夜も夕飯があまり食べられず。



無理しても体調が悪いのですから。。。

と、マリリン☆は言うだけしかできません。

手術をして、来年で5年経過します。

早く来て欲しいです。

でも、本当は早く10年経って欲しい。

今よりももっと体調が良くなっていると思うから。

(^^)/

でも・・・

年は早く取りたくないわ!!!

これは、マリリン☆の本音ですー!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

クリスマス会・その1




昨晩は、レジョンのクリスマス会!

ダーリン、マリリン☆、そして、子パンダとお出かけでした。

今回は、この子がレポートします!!!

一人6000円のパーティー券。

さぁーて、どんなパーティーになるのでしょうか?

(^^)/


PC210003.jpg


受付に氷の彫刻が!

白鳥でございます。

撮る前に、さわろう取りたら、冷たい水が!

「本物の氷です!」




PC210008.jpg


横から見るとこんな感じです!

これ、スタッフのお父様が作られたそうです。

すご!!!

マリリン☆なら、超自慢しますーーー!



PC210004.jpg


氷の彫刻の横には、チョコのタワーが!!!

チョコフォンディーでございます!

甘い香りがたまりません!!!





一通り見学して、・・・そろそろ・・・



PC210002.jpg


本日は飲み放題です!

ダーリンは、テキーラサンライズ。

マリリン☆はシャンパンでございます。


乾杯の後は、食べ物を!

(^^)/

つづく・・・

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

裏紅白歌合戦

久々にスマイルさんの所を拝見。


そうしたら!!!

「裏紅白歌合戦」


と。。。

スマイルさんと同じく、マリリン☆も、

「このまま放送してほしいです。」

ページの下まで読んでも楽しめます。

スタッフの所で笑ってしまいました。

想像出来てしまうのは、としのせい?

と、思う部分もありました。

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

毎年悩みます・・・

毎年の悩みがあります。

クリスマスプレゼント。・・・・

ダーリンはマリリン☆のお誕生日、

ホワイトデー、クリスマスプレゼント。

必ず即効?で用意しています。

早ければ1週間前には届きます。

マリリン☆は?・・・

直前まで悩み、ダーリンを連れて?お店に行く始末。

はぁー・・・

聞いても、「いりません(^^)/」のひとこと。

ここだけの話し、ダーリンは今年のクリスマスプレゼントを用意したらしい。

だめ嫁マリリン☆、プレッシャーでございます。

何にしようか?

どこに行けばいいのか?

・・・・・

さらに愚痴を言うと、1月がダーリンのお誕生日。

お金の問題ではないんです。

何をプレゼントしていいのか?

中途半端なものだと、絶対に使わないダーリン。

はぁー・・・

ギャグで言うのですが、

大きな箱にマリリン☆が入ってリボンかけてもらおうかしら?

(^^)/

でも・・・

粗大ごみの日に、所定の場所に名札をつけて置かれたら、

寂しいな・

あーーーーー!

どうしよう・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

恒例のサンタ追跡サイト

OPENしてましたよー!

恒例のサンタ追跡サイト

今年も見ますよ!!!


昨年はLIVEでは見られずでした。

時間をずらして見ましたよ。

今年こそ、LIVEで見られますように!!

と、お願いしましょ。

サンタさんに!

テーマ : 世界のイベント
ジャンル : 海外情報

【あ】怪しいと 感じたメールは 開かない

【あ】怪しいと 感じたメールは 開かない

セキュリティかるた

の「あ」でございます。

覚えるためにも、ここに毎日upです♪

かるたとは考えましたね。

日立さん♪

テーマ : こんなん見つけました
ジャンル : ブログ

買っちゃいました・・・




我が家の新しい住人です。

(^^)/

先日より、HDDのファンが回り、

いつ壊れてもおかしくなかった状態の中!

ダーリンが見つけました!

それも特価で!!!

オークションに出品中のダーリン。

本当はもっと早く買いたかったのかもしれません。

実はこのPCが家に着き、マリリン☆が帰宅するまで

箱に入ったまま・・・

ダーリンは玄関から運んだだけでした。

マリリン☆がガムテープを取り始めると、

ダーリンもニコニコしながらお手伝い?!

まずは今までのPCを撤去。

周辺の大掃除!!!

まぁー、配線付近は凄いことに・・・

新しいPCをダーリンがすんなり設置。

電源はマリリン☆は入れました。

その後・・・

「マリリン☆宜しくね(^^)/」とダーリン。

今までのPCのお掃除、片づけに専念しています・・・

「え?わたくしが?」と思いながら、説明書とにらめっこ。

ふむふむ、このCD-Rを入れて・・・

この間ダーリンはこちらを見つつ、お片づけ。

ネットの接続、セキュリティーの設定、

画像を入れて、壁紙を変えて・・・

前回のPCと違い、思ったより簡単に終了。

PCがどんどんお利口さんになっているのを実感!

最近はスクリーンセイバーを使っていなかったので、

久々に設定。

フレンチブルちゃんの飼い主さんのHPからお借りして、

画面はワンちゃん♪

スクリーンセイバーもそのファイルに設定。

ワンちゃんオンパレードです。

久々なので、ちょっと楽しんでいます。

そして、昨晩。

マリリン☆、昨年のHAWAIIの写真をスクリーンセイバーに!

朝起きると、ダーリンはのんびり見ていました。

ふふふ(^^)/

これ、良いかもしれません。

無言の要求です!

HAWAII、連れて行けぇ~!!!

TDRへ連れて行けぇ~!!!

毎朝起きると、PCが言ってくれますから!

これもささやかな?攻撃でございます♪

おほほほほほ!

テーマ : デスクトップ
ジャンル : コンピュータ

最近・・・




こちらは、

蒸しカキとトマトのサラダ

でございますー!

最近マリリン☆、はまっています♪

(^^)/

で、ダーリンもある一品に・・・

それはこちら。

PC090003.jpg


フカヒレの煮こごり

でございますー!!!

この日は、ダーリンニコニコで独り占め。

マリリン☆も時々1個もらうのですが、

美味しいです。

レジョンでいただきました。

(^^)/

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ひとけた多い?!!

PCの調子がいまいちなこの頃。

実は気になる電化製品がマリリン☆にはあります。

「炊飯器」(^^)/

今すぐではないのですが、変え頃かな?

と思い日々。

先日Mr.MA○へ行ったとき、ちょっと価格調査。

ダーリンと、あーでもない、こーでもないと、ウロウロ。

ここで決めてしまうのはやめましょ。

「5.5合で、7000円くらいなのねー。」

と2人で言いながら、電気屋さんへ行きました。

そこで、驚き!(..)・・・・

70000円代、80000円代の炊飯器がいるのです。

それも沢山。

・・・・・


2人で固まりました。

「ひとけた違うジャン!!!」とダーリン。

マリリン☆も本当にそう思いましたよ。

結婚後何年も(約五年)、炊飯器コーナーには行っていません。

世の中変わっているのね。

2人で言いましたよ。

ホント。。。

漆風の外見。

かまど何とか・・・

ふっくら何とか・・・

各社いろいろ個性を出しています。

一通り見学をして、その場から撤収♪

だいたい電気やさんに入ると、

携帯電話、デジカメ、PC、電池、最後にTVを見学してお店を出ます。

これいつものパターンなんです。

今後は違うコーナーも見ておかないと!!!

実感しました。

お洋服やさんより、電気屋さんが好きなマリリン☆。

また行く機会が増えそうです♪

(^^)/

テーマ : 何気ない日常
ジャンル : 日記

ドキドキ・・・

夕方、ダーリンはけんちん汁を作り始め、

マリリン☆は、PCを使っていました。

「あ!」と思ったら、電源に触ってしまい、

インターネットの画面から、終了画面に・・・

どうしよう・・・

「まぁー、再起動すればいいのよねー。」

なんて軽い気持ちでした。

その後、ダーリンのお手伝いをしていて、

PCのことはそのまま。。。

ダーリンがネットに繫ごうとしたら、繋がりません。。。

えーーーーー・・・

嘘!・・・

「マリリン☆、どこ触ったの?何を見ていたの?」

ダーリンの事情聴取が。。。

「すみませーん、お許しを!」と言いながら、

PCのいろんな画面を開いては、悩んでました。

ドキドキ・・・

どうしよう。

ダーリンのオークション、今日終了の商品もあるし。

あーーーーー。。。

いろいろ考え、「ピーン!♪(^^)/」

「ダーリン、ジョンさんに電話だわ!」

即効で電話しました。

そして、プロバイダーへの電話をアドバイスを受けました。

電話。(--)・・・

番号が分かりません。

ネットで検索できません。

繋がっていないですから。。。

「ジョンさぁーん!電話番号教えてください!!!」

マリリン☆必死です!!!

やさしいジョンさんは、折り返し連絡してくださいました。

さぁー、こうなれば、オペレーターのお姉さんに聞くだけです!

半分繋がったも同然です♪

電話してみると。。。

テクニカルサポートへもう一度電話。

ふむふむ。。。

電話の向こうはお姉さん。

声からしても、若そうです。

これこれこーで!

と、マリリン☆が言っているのを感じの良い対応で嬉しかったです。

(^^)/

結果から言うと、

「え?・・・・そんな簡単なところを・・・」

あっけなく終了。

接続のパスワードをもう一度入れたら繋がりました。

・・・・・

でもね、画面には「パスワードの変更何とかかんとか・・・」

と表示されているから、触らない方がいいのね!

おもいますわよ!!!

あの、ドキドキした時間を返して!!!

ダーリン曰く、

「マリリン☆が普段見ないところをみたり、

 開いたり、何かしない限りこういう状況にはならないよね。。。。」

仰るとおりでございますぅーーーーーーー!

マリリン☆が一番悪いのよ!!!

ごめんなさいね、ダーリン。

今後はメール、ネットを見たり、マリリン☆のHP更新以外は

しません。

壊しそうだから。。。。

たった1時間半くらいでしたが、ながーーーーく感じましたよ。

ほんとうに!

ドキドキもね♪

テーマ : (´-ω-`) フゥ…
ジャンル : 日記

やっぱり早急???

秋口からかな?

自宅のPCが変。

ハードディスクのファンが回るの。

1日何回も。

PCに詳しい人に聞くと、

「早急に買い換えた方が良いですよ。」

と言われます。

昨日もH支配人に言うと、

「それは早いほうが良いですよ。

 突然消える可能性もありますよ。」

ダーリン、マリリン☆。。。

分かっているけど、改めて聞くとドキドキ。

画像のバックアップはしてあるけれど・・・

ってなことで、ダーリンに指令を発令。

安くて良いのを見つけてね!(^^)/

と・・・

今のPCも購入してすぐに、ハードディスクの具合が悪くなり、

交換した事もあるんです。

2人とも半ばあきらめているので、

早急に買い換えないと!!!

見つかるまでは、忙しそうです・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ドーハアジア競技大会メダルランキング

今、LIVEでサッカー観戦中。

ドーハで行われているアジア大会。

で、右を見ていただければお分かりになると思います。

ドーハアジア競技大会メダルランキング

貼りました。

(^^)/

satokotoさんの所で発見!

即効でした。

上のサイトの赤い字をコピペするだけです。

日本のところの数字がもっと増えるといいなぁー・・・

(^^)/

テーマ : アジア大会
ジャンル : スポーツ

大和芋とおくらのポン酢かけ

「マリリン☆、今年出来た大和芋来たわよ。」

母親からの電話でにっこり(^^)/

実は母親のお友達が「大和芋生産者」。

毎年お安く仕入れ?ます。

自宅用にはバラで購入。

そのおこぼれ?が我が家に届きます。

今年になって、ダーリンは「ネバネバ」を沢山食べるようになりました。

マリリン☆の想像する所、TV番組か何かで、

「ネバネバは体に良い!」と見た様子。

むら兆さんでも、「岩石サラダ」を頼みます。

「大和芋とおくらのポン酢かけ」もそこでの1品。

早速お夕飯に作りましたよ。

大和芋の皮をむき、ビニール袋に入れます。

口をしっかり持ち、綿棒もしくは叩ける物で、

大和芋を叩きます。(^^)/

マリリン☆はこの時、頑丈な木のへらでストレス発散!

お好みの大きさで叩くのを終了。

大きな時もあれば、細かく砕くときもありますよ。

器に大和芋をビニール袋から入れます。

軽くゆでで、1㎝くらいの小口切りオクラを入れます。

その上に、刻みのりを飾りできあがり。

ポン酢をかけて食べます。

最初に「ポン酢?」と思ったのですが、これ、おいしいの!

さっぱりしていて、夏場にもOK!

早速食べたダーリン。

「しゃきしゃき感が違います。(^^)/」

そりゃーそーですよ。

今年の収穫ですから。

今までは、母親に言って昨年の大和芋でしたから。

生産者のお友達は、自宅用に冷蔵室に大和芋があるそうです。

そこからお裾分けして頂いていましたの。

20㎝くらいの大きさでしたが、ダーリンペロリと完食。

やはりのどごしが良いようです。

胃ガン経験者患者には最高です。

どなたか、王監督にも教えてあげてくださぁーーーい!


でもね、すり下ろして「めんつゆ」での味付けは・・・

ダーリンの好みでは無いそうです・・・

マリリン☆は好きなのに。。。。


大和芋、オクラ。

両方とも栄養価が高いし、ダーリンには最高の1品です。

ちょっと調べてみたら、

大和芋に含まれるぬるぬる成分ムチンは、

消化酵素やビタミンBが多く含まれ、

疲労回復を助けます。

とか、

やまといもには、亜鉛やカリウム、鉄などのミネラル成分、

ビタミンB群・Cなど栄養成分がバランスよく含まれ、

さらにアミラーゼやジアスターゼ、ウレアーゼ、

オキシターゼなど多くの消化酵素も含んでいます。

これらの栄養素により、

やまといもは中国では漢方薬として利用されるほど、

消化促進作用が抜群で滋養強壮効果も高いのです。

また、食物繊維の一種で、

ながいも独特のぬめり成分である『ムチン』は、

細胞を活性化させる働きがあり、新陳代謝が促進され、

老化の予防、肌荒れ、疲労回復、便秘の改善、

ダイエットに効果的です。



え?

ダイエット???

肌荒れに良い?

知らなかった・・・・

次回から、マリリン☆はめんつゆをのばして、食べよう。

ダーリンのを少し分けて貰うんだ!

(^^)/

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

セレーネ「月に願いを!」

セレーネ「月に願いを!」キャンペーン

早速応募しちゃいました。

(^^)/

日本語で「20文字」を月に向けて発射する、

月周回衛星に載せてくれるそうです。

100万人を募集だそうです。

来年の打ち上げが楽しみです♪

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
(^^)!!!!!


Twitterしてます。 00marilyn00

カテゴリー★
いらっしゃいませ!!!

link_banner.gif



TRICK4

★LINKS★

  • ☆HP
  • ☆BlogPeople
  • ☆お誕生日LINKS
  • ☆マリリン☆のアンテナ
  • ◆Wired News
  • ◆今日は何の日~毎日が記念日~
  • ◆海外映画俳優マガジン
  • ◆allcinema ONLINE
  • ◆eiga.com
  • ◆科学 今日は何の日?
  • ◇ザスパ草津
  • ◇NFL JAPAN
  • ◇MAJOR JP
  • ◇FIFA.COM
  • ◇日本サッカー協会
  • ■全国ロケ地ガイド
  • ■ハイパーダイヤ
  • ☆mixi
  • ☆ロンドンバス
  • サウンドステーション
  • ◇Yahoo!スポーツカレンダー
  • ◎ガンのアンテナ
  • BonoBuono
  • 合わせ酢の作り方
  • MICHIYO(*^-^*)OKIRAKU
  • 料理レシピ
  • kozueちゃんからmarilynへの曲
  • BARBER Se★KAI
  • 踊る大捜査線FANSITE
  • ウェブモノ
  • オリンピック開催地一覧&ポスター
  • ケロポケ島
  • スポカフェ
  • MotoGP
  • CNN.co
  • ウェザーニューズ
  • いぬたちとの日々
  • SweetPearl
  • ☆Aloha☆
  • gogomarilynのRSSリーダー
  • 最強兄貴伝説
  • YUKIさん
  • Incredible Plant
  • ブックキフ
  • ひとりごと・・・。
  • パイロット・ダイアリー
  • ☆マリリン☆LINKS☆
  • NBA・JAPAN
  • ぶつよくばんちょう Ver.さん
  • 中上貴晶 WEBLOG
  • 「素材屋405番地」
  • ANOTHER FACE
  • ゲーム
  • 年齢早見表
  • 最高気温は?
  • 沢庵和尚の独り言
  • カロリーランキング
  • 大奥 (テレビドラマ)
  • nyaoチャ箱♪
  • ムービーウォーカー
  • プレスブログ
  • 横溝World
  • ROKO
  • Kozue Jinnouchi Web Site
  • 貼るだけ.NET
  • ピクチャーウィンドウ
  • B-日記
  • Welcome★chocolat's Cafe
  • ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
  • チーズ
  • 今日もわんパグ
  • ブログパーツを探せ
  • トラバわんにゃん
  • 映画生活
  • ホテルの口コミ情報なら
  • 天気予報
  • 地方ビジネスホテル フロントスタッフ業務日誌
  • MARILYN2
  • お気楽?夫婦の綴り
  • よっちゃん’s BAR
  • Go!伊勢崎
  • スキスキぶろぐ~♪
  • 戯言な日記
  • PHOTO♪
  • 素材屋405番地ブログ。
  • 佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ
  • 患者と医者をつなぐもの
  • mitanのラブ☆コレ生活
  • ひなたであそぼう
  • つぶやき・にゅ~♪
  • 管理者ページ

  • ***************
    信じられない植物
    月別アーカイブ☆
  • 2013年08月 (1)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (28)
  • 2012年07月 (25)
  • 2012年06月 (27)
  • 2012年05月 (46)
  • 2012年04月 (37)
  • 2012年03月 (35)
  • 2012年02月 (25)
  • 2012年01月 (29)
  • 2011年12月 (31)
  • 2011年11月 (37)
  • 2011年10月 (16)
  • 2011年09月 (23)
  • 2011年08月 (32)
  • 2011年07月 (34)
  • 2011年06月 (49)
  • 2011年05月 (54)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (28)
  • 2011年02月 (13)
  • 2011年01月 (10)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (24)
  • 2010年10月 (23)
  • 2010年09月 (27)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (24)
  • 2010年06月 (31)
  • 2010年05月 (23)
  • 2010年04月 (25)
  • 2010年03月 (27)
  • 2010年02月 (27)
  • 2010年01月 (29)
  • 2009年12月 (32)
  • 2009年11月 (14)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (12)
  • 2009年01月 (8)
  • 2008年12月 (22)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (18)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (11)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (15)
  • 2008年03月 (15)
  • 2008年02月 (18)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (33)
  • 2007年09月 (25)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (17)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (21)
  • 2006年10月 (33)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (14)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (45)
  • 2006年02月 (45)
  • 2006年01月 (30)
  • 2005年12月 (25)
  • 2005年11月 (49)
  • 2005年10月 (58)
  • 2005年09月 (45)
  • 2005年08月 (53)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (41)
  • 2005年03月 (63)
  • 2005年02月 (65)
  • 2005年01月 (58)
  • 2002年08月 (5)
  • ブログ検索
    天気予報
    マリリン☆

    衛星画像
    地震情報
    Click for Honolulu, Hawaii Forecast

    byなかのひと♪
    RSSフィード
    カウンター

    RSS feed meter for http://blog3.fc2.com/marilyn2/
    TADA-Counter

    プロフィール

    マリリン☆

    タグ

    トリック キティーちゃん Excel 桃犬プロジェクト 電気代 温泉たまご チョコ 群馬県 アップルパイ ビジネスホテル ミートボールスパゲティ 占い お誕生日 ロッキー・ザ・ファイナル カルボナーラ  ラザニア お夕飯 四十七人の刺客 ロンドンバス マイナス3度 クリスマス エニイ・ギブン・サンデー  タイタニック 風邪引きました 

