

デジャヴ@DVD



デジャヴ

を、DVDで鑑賞。

冒頭、話の内容よりも、

ヴァル・キルマーの容姿に驚きの嵐!!!

「ダーリン!トップガン(1986年)に出ていた人よね!」

すると、

「バットマンにも出てたぞ!」と、ダーリン。

二人とも唖然でした。

役柄的に、おふとりになったの???

と思ったり、単に太ったのか?

戸惑いながら見始めました。

これって、ある意味で衝撃的な?始まりです。。。。

で、話の内容からすると、

デジャヴというより、タイムマシーン!

かな?

事故が起こって捜査開始。

いろいろ調べるデンゼルワシントン。

すると、大掛かりな新兵器?のような、過去を見られるシステムが!

いろんな制限がある中、犯人が分かるのですが、

そこからは。。。

途中までは可也引き込まれましたが、ラストが・・・

マリリン☆的には「詰めが甘いわよ!」

ってな感じです。

この映画に出てくるシステムが改良されたら、

「どーーーして、ピラミッドが出来たのか?」

「邪馬台国は、ここ???」

なんて、なぞがすべて解き明かされるでしょうね。

その点では、ちょっと欲しいシステム・・・

(システムと言っても大掛かりな装置ですが。)

違った視点では、今後の映画のジャンルにもなりそうな予感です。

戦争映画や、スパイ物は今後は年代を古く設定しないと、現在とのギャップが激しくなるばかりですから・・・

見ていたほうが良い、作品ですね。

(^^)/


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

泊まる所が変更です!@結婚式にお呼ばれです☆



「もしもし、マリリン☆さん?」

ダーリンのお姉さんから電話。

「ダーリン、お電話よ!(^^)!」

受話器を渡して様子を見ていると。・・・

「うんうん。そうだね。・・・」

お姉さんの話だと、

「マリリン☆さぁーん、家に泊まりなさいよぉー(^^)/」

と、お誘いが。

ダーリンの話がまだ続いてる・・・

うーーーん。。。

どうなるのか?

ホテルはキャンセルすれば良いのですが、ちょっと泊まりい気分もあるし。。。




「じゃー、よろしく。」

「で、ダーリンどうするの?」即効で聞きます。

「うん、姉さんの家に泊まろう。」とダーリン。

・・・

「ホテルをキャンセルするね。」



電車も米子から変更。

まだ切符も買っていないから、こちらは良かったです。

お姉さんの所に泊まるのは、嬉しい限りです。

以前泊まっているし。

しかし、今回は大人数。

迷惑にならないか?

それが心配です。

ま、一番の心配は、マリリン☆のノーメイクを見られてしまう!!

これだけかな???

(^^)/

ダーリン曰く。

「マリリン☆、隔離してあげますね。(^^)/」

と、なぜか喜んでいます。。。

不思議だ。。。


宿泊する分を、指定席に使えるので、これもまた嬉しいです。

富士山見られそうです♪



テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

ミルクシーフードヌードル




ミルクシーフードヌードル

食べてみたい。

(^^)/

11月に新発売とは、もうすぐですね。

楽しみです。


しかし。。。。

開発者のお話がおもしろいです。

マリリン☆、試してみた事無いですが、

「シーフードヌードル+ホットミルク」="噂"

知りませんでした。

今度試してみようかな?

(^^)/

ミルクシーフードヌードル

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

地球にやさしい検索サービス

地球にやさしい検索サービス
http://green.goo.ne.jp/info/

付けてみました。

小さな貢献かな?

検索する時は、見つかるまで、何度もするのよね。

goo以外は付けられない思いましたが、

ここにも付けられて嬉しいです。




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

今何時???



眠れません。。。

どうしよう。。。

今日は数時間後に、お仕事。。。

寝なくては・・・・

だめもとで、ベットに行ってみます。。。

おやすみなさい。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

良い事は真似して欲しいです。

米子に行くので、いろんなサイトを見ています。

そんな中、

だんだんバス 車内広告募集中!

米子市中心部を循環するだんだんバスの車両内に掲示する広告を募集しています。
個人、法人は問いません。

広告サイズ … B3版横

掲載料金 … 1枚につき1ヶ月2,000円

お申し込み … 地域政策課

なお、広告内容については、市で審査させていただきます。



と。。。

伊勢崎市も無料の巡回バスが運行中。

市民から見ると、「大丈夫?」と思いつつ見ています。

しかし、こいう事も一つの案ですよね。

真似とはいわず、どんどん取り入れて欲しいです。



米子市のイメージキャラクター、「ヨネギーズ」。

こちらを採用した、市長&市民はえらいです!!!

(^^)/

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ダーリンコレクション@オークション

ダーリンコレクション




さて、来月にダーリンの甥っ子ちゃんの結婚式。



鳥取まで行くには・・・



先立つものがございます。



ダーリンがオークションに出している品々。



沢山売れると、途中でのおやつや、お弁当などがグレードupいたします!



もしお気に入りがみつかれば、御購入してくださいませ!!!



(^^)/



宜しくお願い致します!!!



ダーリンコレクション

↑いろいろございますー!

テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

泊まる所がありません??@結婚式にお呼ばれです☆

ダーリンのお姉さんからの電話から早くも3日目。

甥っ子ちゃんの結婚式に行く準備をはじめたけど、すでに?お疲れ気味のマリリン☆です。

本日は泊まるホテルの検索。につぐ検索。

実は連休も手伝って、すでに満室のホテルがあるのです。

いえ、ここで迷っていると、泊まるホテルがなくなりそーーーー!

どうしよう。・・・

朝から仕事の合間に、パトラッシュ君(深夜から朝の担当)が、

PCでいろいろ見てくれたの。

「マリリン☆さん、早く決めないと、まずい状態ですよ。」

まじめな顔での発言。

気になるホテルはインターネットでは「満室」。

では、直接交渉とばかりに電話をしたら。。。

「申し訳ございません。すべて満室でございます。」

と・・・



夕飯後、自宅で検索開始!

(^^)/

しかし・・・

え??



「ダーリン、飛行機か新幹線か、悩む前に泊まる所の確保です!」

ダーリンも大きくうなずきます。

「マリリン☆、寝るだけだから、どこでもいいですよ。」

と、言ってくれるけれど、泊まりの旅行。

今度はいつかは分かりません。

やっぱり泊まるなら、少しは・・・

と、思いつつPCと格闘。

「あら、ここ、空室があるわね。」

と、ホテルの写真をみると。。。。

贅沢はいえませんが。。。。


そして、ひたすらPCの画面を見る。見る。見ていると!

「そーよ、いっそのこと(^^)/」

楽天さん、じゃらんさん。

いつも仕事で目にしているサイトで検索すれば、いいーーーーんじゃん♪

早速検索開始。

(^^)/

あるじゃなーーーーい!

そして、ネット割引もある♪

さらに、楽天のポイントが2000ポイント以上ある♪

おほほほほほ!

今までコツコツ?貯めていたわけではないですが、あるのよね。

ここで使えば、2000円安く泊まれるわ!

その画面を見た瞬間、朝からの疲れが吹き飛びました!!!

あとは、今寝ているダーリンに朝報告すればOKよ!

ほんとーーーーーに、便利ですよね。

(^^)!!!!!


そーなると、今度はどこにホテルがあるか、詳しい情報が欲しくなるものでございます。

gooさんのサイトで「地図」を開いて、候補のホテルの住所を入力。

○住所で探す

ここにクリックして検索。

すると。。。

あーーーら♪

嬉しいじゃございませんか!

おくさん!!!


ホテルから少し歩くと、居酒屋さん、BARが沢山ある。

うふ♪

いままでは、駅前周辺をターゲットに検索していたのです。

もしかして、不幸中の幸い?かも!!!

これで、可也安心です。

(^^)!!!



実は今夜、ダーリンのお姉さんから電話があり、

「家に泊まればいいじゃない!(^^)/」と。

マリリン☆的には、それが嬉しいのです!!

しかし、ダーリンの妹さん家族がたくさん行くので、お部屋が。。。

布団が。。。

ダーリンもその事が心配で、断っていました。

夏だったら、甥っ子、姪っ子たちは、和室でごろ寝?も大丈夫だと思う。

と、ダーリン。

今回は、秋?いえ、初冬です。

鳥取は寒いですから。。。(たぶん・・ダーリン談話)

ってな事で、泊まるところが決まれば、次は交通手段です。

ドラえもん君曰く、

「連休にプラス、京都が紅葉のいいとき。

 早く駅に行って、切符買ったほうがいいよ。」

と助言をもらったので、時間を決めないとね。。。


すべてが決まるまで、まだまだです。

でも、がんばるぞ!!

(^^)/

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

交通手段が決まらない@結婚式にお呼ばれです☆

電車に最後に乗ったのは・・・

いつだろう・・・(^^)/

そんなマリリン☆、本日はJRさんのHPとにらめっこ。

いろんなパターンを検索につぐ検索。

合わせてビジネスホテルの検索。

沢山ありすぎて、大変。

そんな中、心強い味方が!!

夜のフロントマンの、ドラえもん君。

出勤してくるなり、マリリン☆が助けを求めると、PCの前にどーんと座りキーボードを打ち始める。

「すごーい(^^)/」と、マリリン☆喜びましたわよ!

そして、分からない事を質問すると、携帯電話で聞きだし始める。

頼もしいぞ!!!

しかし、ここで、大いなる疑問?が!

昨日調べたフルムーン夫婦グリーンパス

このお値段が、一人の値段か?

それとも、二人分の値段か?

画面をよーーーーく見ても、書いてない。

両方に読み取れるので、?????の嵐。

多分明日問い合わせても、そーだったのね。

となる事は分かっているが、現在は疑問。

知っている方!おしえて!!!!くださいませ。


ホテルも

鳥取県米子のビジネスホテル ホテル予約

ビジネスホテル格安サイト

タビータ

これらを、よーーーくみて、決める予定。

行く日が来月の連休。

なんとかお部屋を早めに押さえたいのが、本音です。

二人で行くので、少しでも安く設定したい。

仕事を休んでいくので、お土産に安くなった分使いたいから♪


飛行機も捨てがたい。

羽田空港の中を探検したいから。

新幹線は・・・富士山が見たいです。(^^)/

実は新幹線は、新大阪までしか行ったことないので。

今回、岡山まで新幹線だと、マリリン☆的には記録です。

大変ですが、楽しみでもあります。

でも。。。ドラえもんの「どこでもドア」があれば!!!

とも思う今日この頃でございます。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

準備開始@結婚式にお呼ばれです☆

ダーリンのお姉さんから電話がありました。

「ダーリン!お姉さんからですよ。」
と、受話器を渡す。

「うん。うん。・・・・」

会話が始まりました。

「二人で出席するよ。(^^)/」


さぁーーーーて、これから当日まで、旅の準備が始まります。

まず第一の難関?

飛行機?

車?

電車???



ダーリンの妹さん夫婦の車に便乗できれば最高ですが、

子供たちも行くそうです。

よって、却下。

ならば、ダーリン、マリリン☆で車は???

「高速の料金はネットで調べられる?」とダーリン。

遠出はTDL位までなので、早速検索。

どらぷら

というサイトにたどり着く。

「ほんと、便利ね。」

などといいつつ、調べると。。。。

片道 15,700円

往復で 31,400円

ガソリン代 たぶん3回は満タンとなると、やく 30,000円
(サービスエリアで、食事や買い物も含め)

6万円超えです。

お次は飛行機。

ANAのHPで「割安」

ふむふむ。。。

ANA 819 20:10⇒21:30 \15,200

一人片道か・・・X4なので、¥60,800

これに、羽田までのバス代が¥3,500X4で、¥14,000

ダーリンとPCを見ながら計算。

飛行機が濃厚です。

車でも良いのですが、ダーリンの体力が心配。

だって、一人で運転するというのです。

マリリン☆も免許持ってますよ。

でも、いやというのです。。。


しかし、1万円ちょっとの差なので、飛行機がいいです。。。

でしょ!!!(^^)/


電車も考えましたが、

片道 21400円X4 85.600円

って、一番高いじゃん!!!

ふぅーーー・・・


でも、何か無いかしら???

と検索。

すると。。。

フルムーン夫婦グリーンパス

が出てきた。。。。

確かに、ダーリンとマリリン☆の年をあわせると・・・

88歳は超えている。

値段は、75,500円らしい。

しかし、「のぞみ」は使えない。。。

うーーー。。。


明日から、ダーリンと会議の日々が始まります。

どれにするか?

早く決めないとね。



テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

「観てから読むか?読んでから観るか?」???

DVDで「犬神家の一族」を鑑賞。

一気にここで感想を書きたいですが。。。。

さきほどmixiを見たら・・・

ちょっと考えてしまいました。

素直に思った事を書けばいいのですが、

好きな作品だけに、整理して書きたいです。

今回の作品はある意味賛否両論。

そのなかで、マリリン☆なりに、書きとうございます。

キーポイントは

「観てから読むか?読んでから観るか?」

この言葉で、ピーンときたかたで、分かれると思います。

久々に、語る題材で嬉しゅうございます♪


つづく。



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ナイト ミュージアム@DVD

ナイト ミュージアム

(出演者はこちら)



DVDで見ました!

ダーリンがレンタルしてきました。

見始める前に、公式HPを検索すると、

TOPページで予告編が流れていました。

それを見たとたん、

「ダーリン!早くみましょ!(^^)/」


そして、スタート。

実はダーリンとNYへ行ったとき、

アメリカ自然史博物館」を見学していました。




その時の写真でございます。

2002年1月時点では、

玄関ホールには、首長竜が展示されていました。

映画では「Tレックス」が展示されていました。

(^^)/

当時は、鯨の展示コーナーが改装中だったので、

ショックでした。

今回の映画では、ちょっぴり出演していたので嬉しかったです。


で、映画の感想は。。。


最初のところでは、

「早く博物館が見たい!!!」とおもいつつ、我慢我慢。

途中からは、楽しめます。

博物館に行きたくなる作品。

また、出演者の中には、

ロビン・ウィリアムズや、

アルマゲドン(1998)に出ていた、オーウェン・ウィルソンもいました。

名前を聞いても、???の方!

映画前半で、B・ウィルスが仲間を集めるシーンで、

お馬に乗っていたカーボゥイの人。

CGのおかげでいろんな場面を楽しめますが、

もう少し展示コーナーを掘り下げて見せて欲しかったです。

これが、映画の売りかもしれませんが。。。

「そーゆー方は、実際に博物館に行ってね。」と。


もしも、・・・またNYへいけるのなら、

絶対にこの映画を見て、行きたいです。

日本版も出来ないかな???

(^^)!



おまけ。

博物館の入場券です。

n06.jpg


日付をみたら、2002年1月10日でした。

現在も我が家の住人です。

なんでもとっておく?マリリン☆でした。


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ブログパーツのグリムス3日目

ブログパーツのグリムス3日目




いまだに変化見られず・・・

しかし、satokotoさんは4日目で葉っぱの変化が!

で、ここにも記録を残そうかな?

ここに付けた時は、「127」

本日は「435」

どんどん増えてます♪

早く大きくなぁーれ!

(^^)/

綾鷹(あやたか)が届きました。

マリリン☆の記憶が確かなら、

たぶん、今月の初めか?先月の終わりに?

PCからキャンペーンの応募をした。

あなたの職場にプレゼント

というところに…

そして、今日届きました。

お茶24本入りの箱が!

思わず宅配伝票の宛名にマリリン☆の名前。

うーーーーーん。

一瞬わかりませんでした。

数分後、応募を思い出し、即開封。

上司に「はい!(^^)!」とまず1本。

次にレストランのスタッフに数本。

マリリン☆も味見。

いろんな意見出てきますね。

綾鷹さん。

おそるべし!

サイトを見たら,キャンペーンは終了していました。

宣伝効果ありですね。


しかし。。。


いつ、応募したのか?

日付はいまだに思い出せません。

応募したのは、ちゃーんと覚えていますけど。


次は何が来るのかな?

(^^)/

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

一日何時間必要なんだろう・・・

ふと気がつけば、15日。
前の会社を辞めた日が3ヶ月前。
もう何年も前のような気がします。

辛かったなー、体が・・・
体力が衰えている事を実感したなぁー。
あと記憶力。
覚えが遅くなった自分に悔しい思いをしました。
なんで忘れるの?
なんで覚えられないの。
そして、勤務時間の長さ。
最初のころのサービス残業の凄さ。
半端じゃなかったです。
夜中の12時過ぎて家に帰った時は、
ダーリンが怒るより、心配していた。
本気で出るとこに出るぞ!
なぁーんて思ったわ。

でもね、5年前。
ダーリンが「胃がん」の告知を受けて手術して、
退院したころを思えば、
「ちっちゃなこと」なのよねー。
マリリン☆には。
(^^)/

逆に、普通に勤務している人たちが可愛そうに思えたな。
だって、その会社の中のことだけしか知らないから・・・
でも、それもある意味幸せなのかな?
と・・・
お昼ごはん食べながら、取引先や他の部署のことを、
ガンガン言っている年配女性がいたの。
(でも、気を配ってくださって、マリリン☆が一人で食べているところに座ってくださったの。)
マリリン☆、ずっと聞いていて、うなずいていました。
聞き終わって言ってしまいました。
「この御時世、お仕事があるだけでも幸せですから。
 大変なところ、沢山見てきましたから。」
と。
年配女性は黙ってしまいました。
マリリン☆も「しまった。。。まずかったかな?・・・・」

しかし、本当のことですから。。。


5年前、担当の先生に
「5年後転移、再発が無ければ一安心ですよ。」
といわれました。
「2年間は奥さん、風邪を引かないようにしてくださいね。」
といわれました。
「抗癌剤を飲んでいる時は、お子さんは・・・」
といわれました。

マリリン☆もダーリンもがんばりすぎずに過ごしているのに。
天候が悪いとダーリンの調子が悪いのはどうして???
ちょっと悔しいです。

2年間マリリン☆、風邪を引かなかったよ。
その後、熱・セキ・歯が浮いたって痛かったなぁ。。。

ダーリンが辛い時には、元気が出そうな事したよ!
今でもしているよ!
時々は、はずれているけど。。。

今のお仕事、ダーリンも賛成してるよ。
マリリン☆も楽しいし、やりがいがあるよ。
でも、仕事で何もクレームや突発事項がなく、無事に終わった日は、
必ずダーリンの体調がよくないの?
ダーリンの体調が良いと、仕事でいろいろ出てくるの?
マリリン☆やスタッフのせいではないのに。。。
悔しい。

一日、24時間はマリリン☆には短すぎます。
仕事・ダーリンとの時間・家の中の事・PC見ること。。。
そう思っているからなのかな?

5年は「あ!!!!!」という間にすぎちゃった。
ジェットコースターのように。
うーん、飛行機のように?


ダーリンが入院しているころ、
「胃がんは退院してからが大変よ。」
と、いろんな方から言われました。
精神的に強くないと大変。
といわれました。

一緒に食事をしていても、突然食べられないダーリンの姿を見る自分。
今まで食べられたのに、食べられない。
ダーリン自身の中でも葛藤があったそうです。
「どうして食べられないの?」と・・・

マリリン☆、いつダーリンが葛藤のことを言い出すか?
ドキドキでした。
でも、ダーリンの方が一枚上手?でした。
(^^)/
自分が食べられない事を、八つ当たりしてどうする?(^^)!
仕方ないんだから。
と。。。
心配していたマリリン☆が恥ずかしかった。

そんなダーリンが今も辛そうにするときは、マリリン☆もしんどい。
何も出来ないから。。。


でもね、ダーリン、マリリン☆の周りには、とっても素敵なお友達たくさんいるよ。
(^^)!
これって二人の宝物。
ダーリンもマリリン☆にも大切なもの。

最近ふと思うのが、
「5年再発転移が無ければ安心。プラス5年は必要。」
と。。。
開腹手術したんだから、プラスしないとね。
普段空気に触れていない部分が沢山空気に触れたんだから。
マリリン☆なりに思います。

今度の5年後は、どんなこと書いているのかな?
自分でも楽しみです♪


テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

グリムス(gremz)つけました!

グリムス(gremz)つけました!

いつものように、satokotoさんの所で見つけました。

どんどん、ここもにぎやかになってきています。

しかし、これは自然に育つようです。

手間がかからないので、嬉しいです。

大きくなると

ほんとの森へほんとに苗木を植樹してくれます。

blog更新が楽しみになります♪

登録ブログ数がどんどん増えてます。

マリリン☆が付けた時には「127」だったのに。。。

明日はいくつかな?

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

新アジエンス誕生記念ミニセット@無料プレゼント

新アジエンス誕生記念ミニセット

ミニセット(15ml)のシャンプー&リンスを、

1万名にプレゼントですって!

(^^)/

絶対にもらえますもの♪

締切り:2007年10月31日(水)24:00送信分まで有効。

で、マリリン☆も応募しました。

いろんなシャンプーが使えて、楽しいな♪

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

癒し系に弱いです。

本日お休みのマリリン☆でございます。

実は先日見つけたサイトの御紹介。


動物壁紙

PCの壁紙を会社ではカレンダー付きの風景に設定しています。

また、家では、ワンちゃんの壁紙。

そんな中見つけたのです。

いろいろあるので、無料とはいえ、沢山保存。

気分次第で、可愛いワンちゃんの壁紙を設定。

どれにしようか?迷うのも楽しいです。



しかし、沢山の壁紙があるものですね。。。

無料壁紙ダウンロード 壁紙検索エンジン・リンク集

多分、このサイトなんかは一日見ていても飽きないかも・・・

どれにしようか?

なやみますー!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

久々に・・・ムッ・・・・

これ、ここにupしようか迷いましたが。。。。

upしちゃいます!!!

日付が変わっているので数日前。

朝、チェックアウトが始まったころ。

本来お昼までお部屋にいるはずのお客様がフロントに。

「あら?早い御出発?」と思いました。

すると、アジア圏内のお客様が片言の日本語を・・・

「おんないるか?」

「え?」・・・・

「おーなーいるか?」

「申し訳ございません。この時間にはおりません。」

「お・ん・な・・・・・」

「は?・・・・・・」






このあと、お客様はホテルを後に・・・


















微妙です。

















朝でした。




















お二人でいたお客様。

一人の方は、缶ビールを持っていました。























現実です。























何もいえません。





















男の方なら同じ思い?

と思いましたが、・・・・・・
















朝。

でしたから。。。。








































いろんなお客様がいるのですよね。。。。。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もう冬?ですか?(^^)!

昨日と今日とで、違う出来事がありました。

事務所で洗いものをした後、いつものように、電話の応対、書類を書いていると・・・

あれ?・・・

変だな????

手が乾いてる。

正確に言うと、乾燥している。

カサカサしているのです。

水でコップを洗ったので。。。不思議。

うーん。・・・

外は風が強い天気ですが、手まで乾燥???

一瞬、不思議に思いましたが、ハンドクリームを見つけ即効でつけました。



そして、本日の夕飯の片付けの後も、乾燥している。

これって、冬モードですよね。

秋を感じている間もなく、冬ですかぁー???


でもね、今シーズンはちょっと安心しています。

今年の初めに頂いた、ハンドクリームが効果あり!

早速台所に並んでもらいましたよ。

(^^)/



寒いの苦手なので、コート&ジャンパーもそろそろ出番のようです♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いろんな御親族たち♪2

結婚式での御宿泊の場合、挙式の当日と、挙式前日の御宿泊があります。

チェックアウト時が、挙式の日はいろいろございます。



とある朝の事です。

フロントに御婦人が一人いらっしゃいました。




「あのー、どこの美容院へ行けばよいのでしょうか?」

と。。。



「・・・・」マリリン☆固まりました。

うちのホテルはビジネスホテル。

レストランはあるけど、美容院はありません。。。

どうしよう。。。。



頭の中をフル回転させて、・・・(^^)/

「どちらの式場で本日挙式でございますか?」と聞き出すと、

手がかりの単語?が出てきました。

そして、両家の名前を聞き出して捜索開始!

問い合わせをすると、無事に美容院が見つかりました。

出発前、旅支度と洋服といろいろ忙しかったそうです。

マリリン☆もおめでたい事ですから、精一杯小さな脳をフル回転!

ちょっとお役に立てたので、嬉しかったです。



まぁー、こう書いているマリリン☆も、結婚式に行くまで相手の方のお名前を知らない事も度々なんですよねーーー・・・

受付を見た瞬間、

「あー、○○ちゃんは、この名前に変わるのね。」と・・・

しかし最近は、しっかり予習をしていますよ!!!

それに、ダーリンは冠婚葬祭、いろいろと知っているので。。。

と言いつつ、二人は結納無しの1万円会費のパーティーでしたけどね。

おほほほほほ!

(^^)/

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

いろんな御親族たち♪

これからの時季、結婚式も多くなります。

マリリン☆がいるビジネスホテルも、お日柄が良い日は、

御親族の方々が御宿泊。

いろーーーんな、御親族と接します。

(^^)/

先日もございました。





チェックインの際、

「○○様から御予約いただいております。(^^)/」

御説明すると、





「あら!!!!予約だけなのね。」と御婦人。




一瞬、マリリン☆&ドラえもん君は固まりました。

しかしすぐさま、笑顔で対応。(^^)!



本当にいろいろございます。





先にお支払いしていた新郎新婦に、

「いいのよ!いいのよ!お祝いなんだから!だめよ!」

と一歩も引かない?場面もございます。


こればかりは、正しいのか?正しくないのか?難しいですね。


お祝い事の裏話?はまだまだございますので、またupしますー!


(^^)!!!

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

香り豊かな食卓

本日のお夕飯は、

モッツァレラチーズとトマトとバジルのピザ

早い話がマルガリータ?

秋サケの香草ホイル包み焼き
(きのこ&ローズマリー&タイム)

両方とも、フレッシュ香草♪

香り豊かな食卓でした。

もちろん、ワインが進みましたわ(^^)/

お家にいながら、イタリアンでした。

ごちそうさまでした。


写真、撮りわすれました。。。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

付けてみました。

横のblogパーツ。

今週末の映画「踊る大捜査線」を見忘れないように!

と、・・・・

2日間のお休みで、のんびり出来たけれど、

明日からまた忙しい毎日。

どこかに書いておきたい気分ですが、忘れそう。

そんな訳で、ぺたり!

2作目はDVDあるのですが。。。。

TVでも、また見ちゃうのでしょうね。。。

(^^)/

明日は、団体の御一行さまが来るので、、、

いそがしー!です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと違うぞ!!!(^^)!

ビジネスホテルに勤めている、マリリン☆でございます。

本日は、休日出勤!

(通常はおやすみなのです。。。)


朝のチェックアウトが、ちょっと違いました!

普通なら、日曜日でも、ビジネスホテルがゆえ、

男性のお客様が9割の状態。

しかし、今朝は。。。

カップル・ご夫婦・グループ・・・そして、ゴルフ見学のギャラリーかな?・・・

よって、観光地のホテル状態でございました。

いつもの見慣れた光景ではないので、

マリリン☆には新鮮でした。


また、日曜日独特のまったりした空気。

電話がほとんど鳴りません。

毎日の忙しさから、ちょっぴり離れた気分でもありま。

(^^)/

この空気とともに、2日間の連休に突入です♪

うふ♪

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

「トリック新作スペシャル」

来月(11月)にスカパーであるのよね。

「トリック新作スペシャル」

実は今月の1日から深夜に、

トリック2をスカパーで放送されていたんです。。。

見ているのですが、また見たかった。。。

出来る事なら、トリック1が見たかった。

微妙です。。。

今回の「トリック新作スペシャル」も、HDDにいるのですが。。

また見るのでしょうね。。。

多分。

以前は「日本映画チャンネル」での放送だったのですが、

今回は「テレ朝チャンネル

一挙放送もありそうな?予感です。。

(^^)/

無理かな???

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

紅葉とれたて便

紅葉とれたて便

こちらへ行くと、家にいながら、紅葉が楽しめます。

地図を見ると、北海道と北陸が紅葉に!

マリリン☆、北から徐々に南下してくるものだと思っていました。

以外です。。。

当分、遠出の予定がないので、PCで楽しみます!!!


お出かけの際に参考にしてみてくださいね。

(^^)/

ブログパーツも付けられるので、楽しんでみてね。

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

「DEW SUPERIORプレゼントキャンペーン」@無料プレゼント

「DEW SUPERIORプレゼントキャンペーン」

第3弾 10月1日(月)~10月31日(水) 3,000名様


Kaneboさんのお化粧品でございます。

会員になっていると、即応募できます。

会員でなくても「新規会員登録」(無料)をすると、応募できますよ。

3000名なら、必ず届きそう・・・かな?

高保湿という文字に反応してしまう、今日このごろ。

今から楽しみです。

(^^)/

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 日記

「限定トライアルセット」@無料サンプル

夕方、宅配便が届きました。

中身は・・・「限定トライアルセット」

中身は写真通り「サンプルが4個」!

実は先月P&GさんのHPで無料サンプルに応募したんです。

そして届いたシャンプーを使い、そして感想を書いたの。

その時は、ルンルンララーーーン!

またサンプルが来るわ!

(^^)/

と思っていたけれど、その後は・・・

いつものように?忘れてしまいました。

そして、届いて思い出すのです。

「そうそう!感想を書いたんだわ!!!」と。。。

というわけで?今後は日記&マリリン☆のストレス発散?企画!

無料サンプル&無料モニターの記録

を始めてみます。

いろんなサイトがありますが、その日の気分でメーカーさんを調べ、

マリリン☆の直感?でupしますー!

当分はお化粧品やシャンプーかな???

時にはお菓子なんかもいいかな?

忙しくてなかなかショッピングやTVを見るのも大変だしね。

期間限定ものも面白そうだし・・・

でも、情報が。。。と思うけれど、いろんなところで情報流失している昨今。

一昔前みたいに、「個人情報が。。。」なんて思っても仕方が無いですしね。

隠しても?どこからかは、絶対に漏れているんですから。。。

そんなこともあって、どんどん見つけていくぞ!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋の花火&連日忙しいですー!!!

明日から、いえ、今日からほぼ全館満室。

10月に入ったばかりなのに。。。

すごいですー!

それもそのはず、今週末に御近所?でイベントがあるのです。

その一つは「花火」。

伊勢崎利根川花火大会

本当は9月の予定でしたが、台風の影響で花火の用意が出来ず順延。

そして、今週の土曜日になりました。

ホテルのツインルームは満室。

花火の魅力ですねー。

(^^)/

朝・夕と涼しいこのごろ。

1時間繰り上げの開始時間ですが、お天気に恵まれそうで良かったです。



そして、もう一つは、「ゴルフ」

SANKYOレディースオープン2007があるんです。

車での距離はあるのですが、マリリン☆の勤めているホテルにも余波?が!!!

嬉しい事です。。。

本音をいえば、重ならなかったら、もっと嬉しいですー!

結果、マリリン☆は日曜日までお仕事。

その後はお休みがゆっくり取れます!

(^^)!!!


さて、そろそろ寝る準備でございますー!

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^^)!!!!!


Twitterしてます。 00marilyn00

カテゴリー★
いらっしゃいませ!!!

link_banner.gif



TRICK4

★LINKS★

  • ☆HP
  • ☆BlogPeople
  • ☆お誕生日LINKS
  • ☆マリリン☆のアンテナ
  • ◆Wired News
  • ◆今日は何の日~毎日が記念日~
  • ◆海外映画俳優マガジン
  • ◆allcinema ONLINE
  • ◆eiga.com
  • ◆科学 今日は何の日?
  • ◇ザスパ草津
  • ◇NFL JAPAN
  • ◇MAJOR JP
  • ◇FIFA.COM
  • ◇日本サッカー協会
  • ■全国ロケ地ガイド
  • ■ハイパーダイヤ
  • ☆mixi
  • ☆ロンドンバス
  • サウンドステーション
  • ◇Yahoo!スポーツカレンダー
  • ◎ガンのアンテナ
  • BonoBuono
  • 合わせ酢の作り方
  • MICHIYO(*^-^*)OKIRAKU
  • 料理レシピ
  • kozueちゃんからmarilynへの曲
  • BARBER Se★KAI
  • 踊る大捜査線FANSITE
  • ウェブモノ
  • オリンピック開催地一覧&ポスター
  • ケロポケ島
  • スポカフェ
  • MotoGP
  • CNN.co
  • ウェザーニューズ
  • いぬたちとの日々
  • SweetPearl
  • ☆Aloha☆
  • gogomarilynのRSSリーダー
  • 最強兄貴伝説
  • YUKIさん
  • Incredible Plant
  • ブックキフ
  • ひとりごと・・・。
  • パイロット・ダイアリー
  • ☆マリリン☆LINKS☆
  • NBA・JAPAN
  • ぶつよくばんちょう Ver.さん
  • 中上貴晶 WEBLOG
  • 「素材屋405番地」
  • ANOTHER FACE
  • ゲーム
  • 年齢早見表
  • 最高気温は?
  • 沢庵和尚の独り言
  • カロリーランキング
  • 大奥 (テレビドラマ)
  • nyaoチャ箱♪
  • ムービーウォーカー
  • プレスブログ
  • 横溝World
  • ROKO
  • Kozue Jinnouchi Web Site
  • 貼るだけ.NET
  • ピクチャーウィンドウ
  • B-日記
  • Welcome★chocolat's Cafe
  • ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
  • チーズ
  • 今日もわんパグ
  • ブログパーツを探せ
  • トラバわんにゃん
  • 映画生活
  • ホテルの口コミ情報なら
  • 天気予報
  • 地方ビジネスホテル フロントスタッフ業務日誌
  • MARILYN2
  • お気楽?夫婦の綴り
  • よっちゃん’s BAR
  • Go!伊勢崎
  • スキスキぶろぐ~♪
  • 戯言な日記
  • PHOTO♪
  • 素材屋405番地ブログ。
  • 佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ
  • 患者と医者をつなぐもの
  • mitanのラブ☆コレ生活
  • ひなたであそぼう
  • つぶやき・にゅ~♪
  • 管理者ページ

  • ***************
    信じられない植物
    月別アーカイブ☆
  • 2013年08月 (1)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (28)
  • 2012年07月 (25)
  • 2012年06月 (27)
  • 2012年05月 (46)
  • 2012年04月 (37)
  • 2012年03月 (35)
  • 2012年02月 (25)
  • 2012年01月 (29)
  • 2011年12月 (31)
  • 2011年11月 (37)
  • 2011年10月 (16)
  • 2011年09月 (23)
  • 2011年08月 (32)
  • 2011年07月 (34)
  • 2011年06月 (49)
  • 2011年05月 (54)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (28)
  • 2011年02月 (13)
  • 2011年01月 (10)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (24)
  • 2010年10月 (23)
  • 2010年09月 (27)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (24)
  • 2010年06月 (31)
  • 2010年05月 (23)
  • 2010年04月 (25)
  • 2010年03月 (27)
  • 2010年02月 (27)
  • 2010年01月 (29)
  • 2009年12月 (32)
  • 2009年11月 (14)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (12)
  • 2009年01月 (8)
  • 2008年12月 (22)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (18)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (11)
  • 2008年05月 (13)
  • 2008年04月 (15)
  • 2008年03月 (15)
  • 2008年02月 (18)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (33)
  • 2007年09月 (25)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (17)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (21)
  • 2006年10月 (33)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (28)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (14)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (45)
  • 2006年02月 (45)
  • 2006年01月 (30)
  • 2005年12月 (25)
  • 2005年11月 (49)
  • 2005年10月 (58)
  • 2005年09月 (45)
  • 2005年08月 (53)
  • 2005年07月 (20)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (41)
  • 2005年03月 (63)
  • 2005年02月 (65)
  • 2005年01月 (58)
  • 2002年08月 (5)
  • ブログ検索
    天気予報
    マリリン☆

    衛星画像
    地震情報
    Click for Honolulu, Hawaii Forecast

    byなかのひと♪
    RSSフィード
    カウンター

    RSS feed meter for http://blog3.fc2.com/marilyn2/
    TADA-Counter

    プロフィール

    マリリン☆

    タグ

    トリック キティーちゃん Excel 桃犬プロジェクト 電気代 温泉たまご チョコ 群馬県 アップルパイ ビジネスホテル ミートボールスパゲティ 占い お誕生日 ロッキー・ザ・ファイナル カルボナーラ  ラザニア お夕飯 四十七人の刺客 ロンドンバス マイナス3度 クリスマス エニイ・ギブン・サンデー  タイタニック 風邪引きました 

